輸入のすすめ方

輸入のすすめ方
具体的に分かりやすくかかれた本。商社とか貿易会社の経験もなく,一歩目から輸入をはじめよう、という人の入門書です。ウチの父はJetroは役立たず、とぷろぷりしてるけど、これぞ私が欲しかった本だよ。といっても、すっかり何から何までカバーしてるわけではない。流れがわかるだけです。個人輸入の本なら星の数ほどあるのだが、個人事業者で輸入をはじめるハウツー本というのは当然ながらないに等しい。(そんな本、売れへんのやろ。)
あと、『ジェトロ貿易ハンドブック2005』(1500円)も購入。
あと2冊が高かった。『食品衛生法に基ずく、なんたらかんたらの基準』とかいう感じのゴツい本、日本語と英語の2冊。この3冊はまだ開けてもいないんですがね。後者は食品添加物の名前が英語でわからんかったら困るかと思って。しかし必要だったかどうか不明。
ここ8年くらい、頭をつかってなかったなぁ。とほんまに後悔。本を読んでも脳のなかで整理されるのに時間がかかるんだよ!むきー!30すぎて転職するひとってエライよ!もし万が一再婚して、いったん専業主婦になったら私はぜったい社会復帰できない。いや、できるひとはできるんだよ。家計簿きっちりつけて家事をきっちりこなす人は何だってできそう。私はムリだー。
あ、雨ふってるやん。このぶんだと、明日はまた雪?