ラナ・ハーン

espanol_yoko2005-12-19

先週のタイ料理について。
一応席だけ予約していったんだけど,平日だし必要なかったみたい。
まず3人でトロピカルなドリンクを3つオーダー。トロピカルなカクテルとか、グアバジュースとか、タマリンドジュースとか。(タマリンドってなに?)妹が友達とケーキを食べてきたのでお料理は軽めに。
空心菜のニンニク炒め、パッタイ(焼きそば),グリーンカレー、川魚の揚げ物。この魚がけっこう多くてお腹いっぱいに。何か川魚なんだけど何だろう?レモンとかピーナツとか唐辛子といっしょに食べました。空心菜はしゃきしゃき。白いご飯がほしくなる味。カレーにはタイ米がつきます。デザートも入らないくらいお腹いっぱいになったので、さいごにコーヒーをオーダーしました。これで3人で7000円でおつりがきた。安いと思うよ。おすすめー。