ハリポタの1作目

久々にDVDをみる。久々なので新鮮〜。とにかく、ハリーかわいい!ロンもかわいい!いじめっこのマルフォイもかわいい!しかもね、彼は意外と中身もかわいいよ。わかってあげて!最初に人気者(っていうか有名人の)ハリー君と友達になりたくて接近したのに、ふられたの。その腹いせなのよ、ずっといびるのは。
それにしても、あのかわいい子たちが最新であんなにマッチョに・・・と思うと時の流れを感じますね。我が家で一番注目されてるのはネビル・ロングボトムくんです。ぽちゃぽちゃしてたのにあんなにのっぽになるなんて。英国の刑事ドラマでどんくさい新米巡査役とかしてそうですね。
英語力向上のため、音声は英語で字幕も英語だったのだけど、妹が言うには「オウ!イギリスっぽい!」というような言い方が時々あるらしい。昔はイギリス英語はききづらいし嫌いだったんだけど、聞き慣れるとハリウッド映画の米語は早口ですらんぐばっかりで、もごもごしてて聞きにくい。ちなみに私的もごもご俳優トップはハリソン・フォードなんですが。はっきりしゃべれよ。