カメラ下取りしたら

デジカメを買うのに、フィルムカメラ2個下取りにもっていきました。1つはパノラマ写真が撮れるカメラが出始めた頃のもの(多分)。パノラマがとれる。ただそれだけ。500円になりました。10年以上使用されていなかったカメラが500円に!
2つ目は初期のイクシ。TANAKAがイクシの宣伝マンになる前のカメラじゃないかな。しかもフィルムがAPSなの。あの小さいやつ。APSカメラってもう製造されてへんのんちゃう?しかもこわれてた。0円。この初期イクシに3枚だけ写真撮ったフィルムがはいったままだったので現像しました。そしたら、まだ(やや)小さい頃のカエデが2枚(ぼけぎみ)。そして超!かわいいサクやん1枚。ちょうど1年前、まだ生まれて一月のサクやん。しかも水入れ(大犬用の鍋みたいなサイズ)に半分はまってました。ティーカップチワワならぬ、鍋入り秋田犬。母が「かわいいーかわいいー」と人間の赤ん坊見る時よりも激しく感動していました。お見せできないのが残念です。いつも冷静な母(オレオレ詐欺電話を2回撃退)が「シールつくってくばろか」とまで口走っておりました。