Harry Potter and the Goblet of Fire

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html
昨日は映画の日!千円!だけど念のため前日にネット予約していってきました。(手数料100円なんだけど、後列中央部を予約)結局、予約して正解!2時間以上もななめから見てたら、肩こるもんね!こんでたよー。
えーと、ダニエル君たちはもう16?17?だよね。さすがに14歳の役にはムリをかんじました。ロン役の彼(ルパ君)、やたら半袖Tシャツなんだけど、筋肉質やねん。むっきむきやん。双子の兄はいかにも英国にいそうなイケメンでした。ハリーもぬいだら筋肉質なんです、ってかんじで。うわさではニキビがひどくて、かなり修正したそうだし。
個人的に、グリフィンドール寮のダンスレッスンのときの先生のせりふを、双子の兄が早口言葉にしてるのが好き。字幕では『猿』だけど、バブーンって言ったよ。先生から見ると生徒たちは『ヒヒ』なんですね。イギリスの英語ってアメリカ映画と語彙がちがってておもしろーい!とにかく、あれは笑うところなんですが、字幕がぜんぜん早口言葉になってなくて、私と妹が笑ったのをとなりの女ににらまれました。ちょっとは英語きけよ!
えーと、人気者クラムは、一人おっさんがいる!というかんじでした。ゴジラ松井もあんなかんじだったのかな。