今さら

私は耳になにかつっこみっぱなし、というのも嫌いだし、別に音楽なしでは生きていけない音楽ジャンキーでもないので興味なかったのだけど。
買っちゃいました。
iPod
しかも、nanoとかじゃなく、一番安くて(重要!)、容量もちいさいシャッフルのほう。使い道は決まってるからいいの。
NHKラジオの語学講座のスペイン語CD、買ったのに聞くひまがないので、これにいれて持ち歩こうかと思って。このCDがね、曲者なのですよ。毎月2枚組みなんですが、内容は入門編と応用編の2枚。入門編は入門ですから、holaとかからはじまるわけ。私が聞くのは応用編で、しかも会話部分しかきかないの。応用問題とかはどっちでもいいの。テキスト買ってないので、会話部分を繰り返し聞いてヒアリングをきたえているわけです。
しかし、カーオーディオで聞くにもしょっちゅうチャプターを戻したり、送ったりめんどくさいし。最近歩いて通勤だからまったく聞いてないし。
アップルストアの通販で買ったのでまだ手元にはないんだけどね。