テレビに

ひとりつっこみをいれだしたらヤバイらしい。あ、若者用語ではヤバイっていうのはクールだっていう意味らしいけど、私のヤバイは昔の意味ですよー。
突っ込みっていうんじゃないけど、読売テレビの番組が『野球が面白くない、不人気だ』って言ってるのを見て「不人気なのは巨人やろー」とつっこんでしまいました。公平な目で見れば、低視聴率なのは巨人の試合で、低調なのは巨人だってわかるのに。
まあ、いいんです。私はそんなに熱心な野球ファンじゃないから。でも、その番組の出演者たちがだれも『巨人が弱いから』といわないところがやらしかった。街頭インタビューVTRとかながすんだけど、『サッカーのほうがスピーディーでおもしろい』とか『ほかにレジャーあるから』とか、どれも今に始まったことじゃないよね。たしかに、球場に行くファン数は10年前にくらべると激減らしいですが。
出演者たちのとりつくろったようなコメントがむかついて、チャンネルかえちゃったよ。はたして巨人が首位になったとき、ファンはもどってくるのかなあ。