バルセロナでおいしいお店

父が突然、『バルセロナにいく』といいだしました。7月に欧州の日系企業工場の見学とかなんとかいう名目でロンドン&バルセロナの1週間らしい。モチロン、母が『私かて、ずっと行きたいっていってるのに。曜子が家にいるうちいきたいのに。』とぶつぶつ。私が家にいるうちってなんや。いずれ追い出されるのでしょうか。
とにかく、バルセロナで一番おいしい(当社比)ピンチョスのお店を教えてやる!と言ったのだけどそんなヒマはなさそう。生ハムを買ってくるつもりらしいですが、生ハムがおいしかったのはマドリなんだよねー。バルセロナはチョコとマカロンがおいしかった。地下鉄リセウ駅でおりて、地上に上って海側を向き、右がおいしいチョコ&マカロン。左側をさがすとおいしいピンチョス。