アトピーなのか、そうなのか。

ここ数日、顔面が異常に乾燥してます。引き金になったのは、コーセーの化粧品サンプル。ローションがアルコール臭いなーと思ったんですが。そのご、どんどん荒れ始めて、いつものクラランスも母のランコムの高価化粧液すらヒリヒリとしみるのですよ。
あまりにヒドイので、皮膚科にいってきました。
アトピーだってよ!もともとアトピーの素質があるっていわれたよ!目の下のクマがひどいなーとおもってたら、そこのシワこそがアトピーの印だと。32歳にしてアトピーだよ!とりあえず、化粧用ワセリンをもらってきました。まだ軽いのでこれでドライスキンをなんとかしなさいってさ。これでダメなら、もうダメですっていわれた。ダメですってなに??