爪塗り

マニキュアってしてますか。ペディキュアは?実は足の方は数ヶ月前に塗った青色がまだこびりついているんですが、それは無視。手指のほう。久々にぬりました。妹に通販で買ってもらったアニエス・ベーのなんですが。生の状態の小豆色?いやあずきよりもちょっと赤め。私の経験上、爪塗りはこんな順序。

  1. まずはトイレにいく。その他の用もすまして道具はスタンバイ。
  2. 爪の形をととのえる。適当にやすってるだけです。
  3. ベースをぬる。両手にぬっちゃう。
  4. 左手の爪に1度目のエナメルぬり。乾いたら2度目をぬる。
  5. 右手の爪に同じように2度塗りする。
  6. 両手かわいたら左手にトップコートをぬる。
  7. 左手がかわいてから、右手にトップコートをぬる。
  8. ふつうははみ出した部分をリムーバーつきの綿棒でふくらしいが、そんなん翌日にはとれてるので気にしない。

あと、毎日クリームをつけてマッサージするようにしてますが、なんで指先ってかさかさになるんだろ。おすすめ便利グッズあったらおしえてね。