下呂&飛騨高山

草津から下呂に直行すると安いのに、名古屋でおりると高い、というわけで名古屋はながれました。バイバイ、手羽先。いつか機会があれば、きしめん。というわけで、下呂1泊、飛騨高山1泊です。温泉と飛騨牛三昧です。飛騨牛近江牛とくらべてどうなんでしょうね。っていっても、別にいつも近江牛食べてるわけじゃないしね。地酒がたのしみなんですが、妹は飲まない人なのですよ。イギリスで飲んだ『黒ビールとジンジャーエールの混ぜ物』はおいしかったらしいですが。
そんな妹(昨日で27歳になりましたよ。)は、26歳最後のよる、バスタブですべっておぼれかけていました。あやうく、『誕生日前日にバスタブで溺死』と紙面をかざってしまうところでした。幼児ならともかく27歳。彼女のブームは風呂でプーさんを読むことです。ペーパーバック3冊完結なのに、イギリスで1冊しか買ってこなくて,アマゾンで続きは注文してました。プーといえばディズニーなのですが、プーは本来、ディズニーが生んだキャラではありませぬ。けっこうシビアな物語らしいです。