昨日は信楽

昨日は朝から免許の更新に、午後は信楽へ。優良運転手も30分の講習をうけねばならなくなっておりました。10時の講習にまにあわなかったので、警察のすぐそばにあるパルコでデニムのパンツ試着などをして時間をつぶしました。新しいデニム、ほしーなー。講習では久々にすわったまんまで半分ねかけました。午後からは信楽でまた次の商品をオーダーしました。
陶芸の森の近くにある大型ショップに、あきらかにチガウ、あんたはチガウ!という感じのにーさんがいました。スーツ着てるんだけど、サラリーマンぽくないし、どうみても作家or職人でもない。どっちかっていとち○ぴ・??あー、あれだ、ミナミの帝王にでてきそうな雰囲気だよ。同行者もひそかにマークしていた模様。あとで、『なんかへんなのがいたよねー』といってました。