ばふぃーちゃん

弟が『バフィー』のDVDをかしてくれたんですが、なんだかちゅーとはんぱなドラマやなー。ホラーかと思ってたんだけど、ラブコメか?日本のアイドルドラマといっしょで内容うすいんだよね。しかも、日本の場合はまわりをベテランががっちりかためるのだけど、そーゆう演技のうまいベテランもナシ。バンパイアっていうのは要するに妖怪なんだけど、この顔面マスクがまた、USJに売ってそうな安っぽさです。バフィーはブリトニーメイクでかわいんだけど、それだけ。作者はわすれたけど、『ミッドナイトブルー』(ハヤカワより翻訳でてたはず)が原案なのかな?面白かったけど、くり返してよむほどではなかった。ヒロインがバンパイア退治するというのが同じなんだけど、『ミッドナイト〜』のほうがエロもグロも上でした。流血シーンも殺戮シーンもぱっと場面がかわってカットされるので、お子さまでもみられます。仮面ライダーのほうが奥が深いと思われますよ。