悲しいこと

今日、帰宅してラジオをつけると、e-radio(FM滋賀)のDJ、poti(ポチ)さんがなんだか涙声。『死んだらあかん』とくりかえす。いったいなにがあったの?と思う間に番組終了。いったいなんなんでしょう?推理1、リスナーが自殺したいとメールしてきたとか。推理2、スタッフが亡くなった。まさか、スタッフの家族の不幸でDJが番組で涙声っていうのはないやろ。と、帰宅したよっしーにも報告して2人で首をひねる。あまりに気になるので、FM滋賀のサイトをしらべたところ、滋賀出身のシンガーソングライターで、週1番組に電話出演していた清水和彦さんが事故でなくなられたようです。しばらくこの番組自体聞いてなかったんやけど、なかなかさわやかそーな青年であった。DJのpotiとの息もぴったりあっていたし、昨日も出演していたそうなので、これはpotiも今日の番組つらかったやろうな。ご冥福をおいのりします。