あずみ

弟がDVDを貸してくれたので、観る。原作が陰惨なのであまりすきな話ではないのだけど、映画はなかなかチャンバラ劇になっててよかったよ。ウェットになりすぎず、かといって原作ほどドライではない。原田芳雄が重みをだしててよいかんじです。オダギリジョーのキャラクター、ミッチーはいってます。上戸彩は・・・山口百恵ににてないですか?殺陣がたいへんそうだなあ。ほとんどアクションシーンだから、演技がどうのっていうレベルではない気がしました。よっしーはこの監督さんの映画は好きだそうで、めずらしく、メイキングフィルムとインタビューもしっかりチェック。その結果、2人の共通点(原点?)がメル・ギブソンの『マッドマックス』だと判明。なるほど。
コミックの『あずみ』の第一話の小冊子もおまけについたDVD。この第一話で好き嫌いはっきりわかれるよね。えげつない話や〜。