ヘルメット

給料でよっしーがヘルメットを買ってくれるという。よっしー所持ヘルは2個で、そのうち1個は半キャップ。ゴーグルでもつけんと目をあけてられません。スピードでるとだんだん後ろにずれていくシロモノ。なので、今日バイクのパーツやへ行ってきました。
で、6000円くらいの安いのなら何色でもいいが、1万円以上のはシルバーか黒しかダメだというのです。なぜかというと、自分のが老朽化したときに使うため。黄色とオレンジはちからいっぱい却下。かわいーのに。黒かシルバーしか、よっしーのバイクに似合わないというめちゃくちゃな理論です。せめてアイボリーがよいのだけど、アイボリーがないのだ。じゃあ、一番安いのでいいです、と思ったら、白バイみたいな真っ白と安っぽい青しかない。
結果としましては、よっしーが新しいマットなシルバー(今持ってるのと同じデザイン)を購入、お古のシルバーヘルメットが私のものになりました。結局お古かよ。でも、中身(頭にふれるぶぶん)を取り外して洗えるデザインなので、新品の中身は私のもの。お古の中身はよっしーの新品に装着です。せめてかわいーステッカーでもはろうと思います。