Gooバイク

ある日よっしーがGooバイク(バイクの中古車情報誌)を買ってきた。「今なあ、バイクシーズン前やし、キャンペーンとかやってるねん」ふーん。そうでっか。「今乗ってるバイク、13万くらいで下取りしてもらえると思うねん」あ、そう。とか言ってたら、翌日、査定に行ってきました。結果、8万円。「ムリか・・・・。55万でええのがあってん」その夜,パン・ド・カンパーニュを買いにパン屋へ。別棟のケーキ屋にはバイク乗りパティシエがいるのだ。今乗ってるバイク、何cc〜?とききにいったら、「売っちゃいました!新しいのが8月にくるんです!新車で、イタリア車!」おお。Go!Go!ローン!
初期費用だけで50万払ったそうな。55万の中古でなやむよっしーとは格がちがいました。「現金でイッパツで払うし、まけてもらおう。それから、ほかの中古屋でも査定してもらう」と、よっしーは今日はバイクやめぐり。もう旅行どころではない。よっしーの貯蓄はなくなるであろう。オーストラリアもイギリスも無理であろう。今年の夏は、浜松かな。