マッサージベッド

昨夜は9時頃に、ウチの父の友だちFさんより電話があり、よっしーが急きょ出張整体にいくことに。Fさんの自宅は私のほうがよく知っているので私が運転して行く。ホテルオークラ(だったかな)のケーキにつられて。
おうちにつくと、ラブラドールのブラちゃんの熱烈な歓迎を受ける。Fさんは英検1級なのでブラちゃんも英語を理解するらしい。ウチのおばかハナちゃんは日本語もろくに理解しませんが。Fさんの会社は犬用高級シャンプーを輸入販売しているので、ブラちゃんもツヤツヤです。
そして、なんとこのおうちにはプロ用のポータブルマッサージベッドがねむっていたのです!通販で8万円くらいの。なんと、アメリカで購入してかついで帰ってきたのだとか。いやいや、息子がいたからね、とおっしゃるがかなり重いです。クッションもしっかりして寝心地もよい。写真でしかみたことなかったけど、おもったよりしっかりした作りです。顔を置くところもついてて、窒息しそうにならないし。
で、私がおいしいケーキをいただいて無駄口たたいてるあいだ、よっしーは汗だくになって施術です。かなりコリコリだったのでみっちり、1時間。その後、通販で購入されたというジューサーでニンジン&リンゴジュースをつくって頂きました。すっかり遅くなったので、今日は眠い!