イルマーレ

イルマーレ [DVD]
なんでこの邦題なのか、納得いきませんが。
2年ごしの文通をつなぐ郵便受けは魔法の郵便受けだね!ということで。
公開中から気になってたの。キアヌだし、サンドラだし、まあさほどのハズレはなさそうだと。
気をぬくと、どっちが過去の時間帯にいるのかわからなくなる。しょっちゅう混乱する。犬はどこで移動するのだ。
最初の事故があやしいね、と妹と話しつつ観てたんだけど、「そんな悲しい結末なら、観ない!」という。いやー、ヨーロッパとかアジア映画ならそのセンはありだけど、アメリカだし、ないよー。ハッピーエンドだよー。と続けて観る。
アレだね、「サマータイムマシンブルース」を思いださるややこしさ。
そして、「リメンバーミー」を思いださせるお約束っぽい流れ。
でも、2年て微妙!おもしろかったよー。

途中で帰宅した弟が、「これは・・・トムハンクス!」と間違えたので、トムハンクスはかっこいいかどうかの議論もしつつ、楽しく観れました。
ファンタジーですね。

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]