続編含めて三部作、よみきりました。日本語だから三日で。
ハリポタよりおもしろいなーとおもったんですが、それはハリポタは子供にもどらねばおもしろくないからかも。(生意気なハリーにむかっぱらたちますから。)
こっちの三部作は、大人が読んでもじゅうぶん楽しめます。
がががっと3部作続けて読んだので、1部ずつの読後感というのはないのだけど、3作目のおわりが大人向け。ほろにがい。
ナルニア国とか、ハウルが好きな人なら楽しめるかな。主人公のライラは、ハリポタくんより悪知恵がはたらくやつですね。よわたり上手です。
映画の公開もちかづいているということで、コールター夫人=ニコール・キッドマンってはまってるよなーとおもった。文句なしにきれいだし。ますます映画が楽しみだす。