ギャラリーやまほん

espanol_yoko2007-04-12

ほんまにすてきなギャラリーやなあ。山の中で、広くて、男性オーナーだから男性もいごこちよさげ。すごく大人なスペースなの。古い学校とか、古い学校の講堂とか、そんなかんじ。ゆーったりしている。
隣のカフェもすてき。コーヒーおいしい。この前いったら、カフェのスタッフさんがいなかったのでコーヒー飲めなかったの。残念。
帰りに仕方なく信楽の大小屋のカフェでランチ・・・とおもったんだけど、カフェごはんはメニューがどうなのよ?というかんじでした。うどんとかカレーばっかり。うーむ。
ランチは手間がかからず、すぐだせる観光地のレストラン風なのに、ティーセレクトだけすごい。MARINA DE BOURBONだっけ。梅田のハービスにあったな・・・。お茶メニューがカレーと同じくらいの値段か、そそれより高いくらい。ケーキセットで、ランチメニューよりぐっと高くなった。しかし、カレー食べてるひとの横で、お高いティーの香りを楽しめそうにないとおもった。
画像はやまほんとなりの、cafe NOKA。すてき。近所にあったらいいなあ。