くらのすけその後

たぶん、近所のワンコお散歩マダム連には、『あのヨレヨレの柴犬、とうとう寝たきりかしら?』とかいわれてるんでしょうよ。
寝たきり、なってません。
今日も元気に徘徊老犬!くらちゃんの1日はこんなん。

毎朝8時過ぎにケイジから出す。外飼いで、チェーンつけててんけどね、よろよろで足にからまってすんごいことになったので、ゲージ復活。けっこう広い(1坪くらい?)のゲージのなかで毎日くるくる回ってます。
外に出てもくるくる。小さい円やら、大きい円やらをえがいて歩き続け、時々よろけてこける。植木鉢にもぶつかる。なんだか頭にハゲが・・・。
20分ほどまわってから、朝ご飯。犬の老化にもDHAやらがいいらしいので、煮干したっぷりのおじや。さらに、犬用のサプリ(DHAとかEPAの)をさらさらっとふりかけて。水入れが見えなくてのめないので、おじやは水分たっぷりで。
その後、ケイジにはいって、またくるくる歩き続ける。(疲れるとぼてっと倒れて寝ている。)

ケイジの中ではご飯をやれません!なぜなら!ご飯入れをトイレにしちゃうんですねー。見えないのに、なんでだかホールインワン。洗ってアルコール消毒するのは私ですから。