マレーシア雨期だって

雨期なん。知らんかった。と、準備不足なわたしです。ただいま。
ミュールはほとんどはかなかった。無駄と言えば無駄だった。水着は意地で着た。ホテルのプールで、水着きて、スカーフ巻いて、プールサイドのベッド(?いす?)にねっころがって読書してましたよ。それからちょこっとおよいだけどちょと冷たかったの。
そんなわけで、いらなかったもの=ミュール。モノレールやお店ではいやっちゅうほどエアコンがきついので、長袖は大活躍。サングラスもいらなかったね。

最後の最後でショックだったのは、KL空港に免税店がなかったこと。
真夜中便で帰国だったので、空港でお店みてぶらぶらしてよう、と早めにいったの。そしたら、日曜だったのもあってか、あいてたのはハロッズ売店ティールームだけ。ティールームでアールグレイ15RMを注文。飲み終わる頃、ほかの日本人がスコーンを食べているのを発見!スコーン!しかしすでに紅茶はおわった。しかもあまりおなかすいてない。くぅ、ハロッズのスコーン・・・・。
お財布に51RMのこったので、売店で35RMのクッキー缶とジュース15RMを選んでレジへ。
『85リンギ』
といわれて、軽くショック!あれ???値段みまちがえてる?私?(ほかの店でやった。)
しゃあないので、差額はカードではらって。このとき既に22時。ティールームはオーダーストップ。
ちょっと人気のないベンチで本をよんでから、クッキーを1枚かじってレシートをチェック。そしたら!クッキー缶が2個になってるやん!もう!
すでに22時半すぎた!まにあうか!(ティールームは掃除してたし!)
いやー、走ってなんとか間に合った。もうレジ閉め作業中のにいちゃんに、"I took only one!"とかなんとかジェスチャー込みで。カード明細みせてマイナス処理してもらって、さらに1RM札返してもらった。使い道ないし!これは関空ユニセフの箱につっこんできました。30円ほどですが。