お犬様ビジネス

さて、サクラ嬢でおもいだした。今朝の日系MJで、お犬様ビジネス最新情報が。
ワンコ向けのフレンチフルコース!とかお見合いパーティとか、結婚式とか、エステとか。
フレンチコース2625円らしい。これ、小型犬用だとおもわれますので、ウチのサクやだと一万円か。いつもおじやみたいな、べちゃっとしたご飯なんだけど、弟がレストランから持ち帰った豚骨(デカイ)がはいるとおおよろこびなの。いっしょに煮た白菜とかのこしちゃうくらい、骨LOVE。じゃあ、フルコースも大喜びだろう。通販で買った骨つきラム(犬用、生肉)なんて、骨までばりばりすぐ食べちゃうし。(カエデは肉だけ食べて、骨はのこした!)
クラちゃんは、見えないから皿までかじりそうなので、フルコースはやめておこう。骨つきラムはなかなか骨がかみくだけなくて、15分くらい泡吹きながらかんでたので、2回目からは肉だけ切って与えましたよ。骨はサクやんに。うん、だから泥パックしてマッサージとか!とろーんと寝てしまいそう。いや、いまでも一日のうち20時間は寝てるけど。
お見合いパーティと結婚式はいらないな、とおもいました。連中は社交性がないので。サクやんの、秋田犬ばかりのお見合いパーティだったら、すごいだろうなあ。血を見るかもしれない。
近頃、人をおちょくって遊んでるサクやんをみてると犬だってそれなりに楽しいのかも・・・と思うようになりました。ただし、犬の場合は『飼い主が楽しそうだから、ボクも楽しいの』となってるんじゃないかな。