1人酒

espanol_yoko2006-08-31

といっても、おしゃれよ。だって、貴腐ワインですもの!
これ、リカマンで普通に売ってる、オーストラリアの2003年ものの貴腐ワイン貴腐ワイン、初体験ざます。木になったまま発酵したブドウでつくる(らしい)貴腐ワイン。甘いんだけど濃いの。国産の甘口ワインとはちがうの。氷をいれて飲んでもおいしいの。リカマンにあるぐらいだから、高くないです。
あまりにおいしかったので、弟に「私用貴腐ワイン」も購入するように指令をおくりました。1本はいらんの、いろいろ味見したいやん。そんなわけで、物によっては半額だすとか、肴の生ハムだすとか、冷蔵庫にあったフォアグラを放出するとかいろいろ協議しまして。
弟も数万円の貴腐ワインを飲みたいんだけど買えない、といってたので、飲みたい人間があつまって買うことになりました。多分。
弟がコレ!と思ったワインをオークションで落札し、友達と半分飲んだら私と母に持ってくると。←じゃあ、みんなで飲めば良いのにね。
普段は、もらいもんの国産ワインばっかりなので、3000円程度のおいしいワインから始めようかな。国産のは季節の果物ばんばんいれて、サングリア状にして飲んでます。もちろん、まずウコンを飲んでから。