近頃

私の身辺があわただしい。というか、あわただしくしています。
なんでかは,一部の人にはメールで報告済み。まだの人にはいまから。それでももれた人には,いずれここで告知。

そうそう,先日のディープTokyoの夜,妹は私が4時に起きだして入浴してたのを知らんかったらしい。7時過ぎにおきだして、バスルームに行ったらホテルアメニティの『花王のバブ』を使った後があったのできづいたらしい。

さて、昨夜のばんごはんはベトナム風生春巻きでした。ベトナム生春巻きではない。なぜなら。ライスペーパーが2枚しかなくて,途中から中国産緑豆ペーパーだったから。ライスペーパーと違ってやわらかくなりにくいし、ぶあついし。
しかし野菜てんこもりで食べごたえがあるので、昨日はダイエットご飯になりました。おすすめしますよ、ベトナム生春巻き。絶対、ベトナムライスペーパーがおすすめ。きれいだしね。
具は、鯛のお刺身少し、パプリカ(赤ピーマン)、サニーレタス、セロリ,カイワレ大根など。スイートチリソースとニョクマムをまぜたタレでいただきます。