フライトプラン

ジュディ・フォスター主演。ちょこっと・・・パニックルームとかぶりませんか?
夫を亡くし、夫入り棺桶と娘と、ドイツからアメリカにわたる主婦。飛行機で一眠りして気がついたら娘がいない!というサスペンスです。
観てるこっちも「あれ?ほんまは娘はいなくて、あれは幻覚??」みたいな気分になります。それにしてもでかい飛行機や。ファーストクラス、すごい・・・。
乗客に保安官はおるわ、セラピストはおるわ、あやしげなアラブ人はおるわ・・・しかし日本人観光客とか、ツアー客みたいのはいなかったネ!
途中からいろいろ推理披露をしながらの鑑賞になりました。制作側のミスリードにやられて、アラブ人がハイジャック犯だろう!とか、保安官とセラピストがテロリストで、あやしいアラブ人は実は尾行中のFBIじゃないか、とか。
意外に短い映画でした。さくっとみられます。70点。