サクやん、ちょっとよくなった

好転したので、薬をへらしはじめました。目薬もいやそうだけど、にげても無駄だとわかったのか、イヤイヤながらもおとなしくしています。家族だからできるんだけど、獣医さんにはウー!とうなっていたらしい。ああ、サクやんでもウー!ってうなれるんだ。知らなかった。
目の様子を見るため、みんながしょっちゅう見に行くのでサクやんは満足そう。獣医さんは週2回往診してくれてます。よくなりそうです。

さて!いつもの旅トモ、くみちゃんが失業しました。(とメールが来たのが一昨日。)ようするにクビですね。人事の極秘事項を漏洩した重罪によって、懲戒免職。本人は「世間話の延長やん」といってます。反省しない女だ。まあ、罪の重さはどうであれ、けっこう高給取りであるくみちゃんをやめさせて人件費削減もしたかったのでは。うーん、ツイてない女だ。
「厄払いしたい」というので、てっきり霊場めぐり(高野山とか)いくんかとおもったら、「それもいいけど、ドバイいきたい」とか「ランカウイ」とかほざいております。ドバイもランカウイもどこにあるかさえ知りません。ハワイの近所?と思ったけど違うみたいね。