世界の山ちゃんで手羽先を食す

名古屋城ではちょっとがっかりした名古屋1泊。
ひまつぶし・・・ではなくひつまぶしのあつた蓬?軒と世界の山ちゃんは最高でしたよ!いやーおいしかったー!
蓬?軒ではひつまぶし1人前2500円でした。高いですね。大盛りが3500円くらいだったので、大盛りにしてもらって、肝焼きと赤出しを追加。結局5000円くらいになったんだけど。でも肝焼きが最高でした。我が生涯最高の肝焼き。とろりとしたうまみたっぷり。並んだ甲斐があったね。
山ちゃんは19時に店の前で妹友達のヨーコちゃんと待ち合わせだったのだけど、ホテル1階で携帯がないことに気づきました。26階のラウンジに落としてきた!と気づいたので1階フロントデスクでラウンジに電話してもらいました。あったら預かっててもらおうと思ったのだけど、わざわざ取りにいってくれたよ!すごいよ!さすがヒルトンです!もうファンになっちゃったよ!
えーと、めあての手羽先はスパイシーでおいしかった。ホウレンソウサラダもおいしかったよ。デザートは名古屋コーチン(卵入り?)のアイスクリーム。めちゃこってり。近所にスタバがあったので、あとでカフェでまったりできるやーん、とおもったら9時クローズでした。早いやん!
それから、名古屋巻き(髪型の)の人を捜したのだけど、もう滅びたのでしょうか。見ませんでした。金シャチホコのせいか、『名古屋はゴージャス系』だと思い込んでたのだけど、巻き髪&シャネルみたいなゴージャス美人はいなかった。全体的に、私が見た範囲ではシックな大人の女が少し。おしゃれレベルは大阪が上です。
あと、土曜日に名古屋駅新幹線改札付近で、フィギュアの織田信成くん(推定)目撃。土曜日には名古屋でスケートショウがあったみたいだしね。