私的ニュース。チャリんこ購入。33歳記念ってことで。

espanol_yoko2006-03-17

ちょっとあったかくなったかなー?とおもって先週、近所の自転車屋さんで選んできたんですが、昨日も今日もサムイー!!!真冬スタイルでチャリ通勤してます。
買ったお店は大型店(ホームセンターとか)ではなく、ふつうの個人商店。でも親切で良い店だ。ここで買ったんじゃない自転車のタイヤがパンクしたと思い込んで修理にいったら、実は空気がぬけきってただけ、ということ昔あったんですよ。そのとき、無料で空気入れてくれたし。(自転車屋さんの空気入れって、シューって機械でいれるんやね!)
今回はなんと、外車ですよ。OPELデス。ママチャリじゃないのでちょっと乗りにくい。しかし変速ギアとかついてて、すごくのりやすい。ハンドルからサドルまでのバーに足ひっかけてこけるんじゃないかとおそれてたんですが、タイヤがけっこうゴツイからこけにくいんだよね。
カゴもキャリアもないので、斜め掛けかばんとかリュックが必須。スカートもダメです。色は紺なんですが、サドルに黄色がはいってるのがオサレなかんじでしょ。
妹からはバランスボールをもらいました。去年はヨガマット。来年はなんでしょうね。