今宵はお雛様ディナー。

私の誕生日は今月13日なんですが。父が「小百合の涙」という酒(限定ボトル)を買ってきました。
「誕生日だから!吉永小百合ちゃんの」
そう。もうすぐ3月13日。小百合ちゃんと私の誕生日です。

今夜はシャルルドゴールの免税店で買ったシャンパン(ピンク)を飲むため、レストランでゴハンです。シャンパンにあうごはんなんて作れないからねー。食前酒と食後のデザートにはあいそうだけど。料理にはどうだろう。

さて、近頃MINIに乗りたい病が再発ですよ。多分、この前観たDVD(ケミカル51)のせい。ちっさくてキビキビ走るかわいいヤツだからねえ。まだ中古車なら安いだろうとおもって調べました。4年ほど前は40万円くらいでメイフェア買えたからね。10万円っていうのも見たことあるし。
甘かったです。すでに生産終了だから、当然でした。100万円以下でさがすとキツイ。(希望は30〜40万なんですが。)もちろん今回はマニュアル車で。もう色とか希望はないの。どれでもいい。しかしみんな、あっさり手放してるね。1万キロそこそこのがたくさんでてるよ。時々安いのあるんだけど、走行距離不明だし。2万キロ走行くらいならいいかな。どうやろ、しんさん?あきれてる?

めーちゃんに写真と平和堂で買ったお楽しみセットを送ります。準備中よ。