今朝、くらちゃんの散歩にいこうとしたら,水が凍ってました。初ですよ。近所の半ノラのニャンコたちもどこか暖かい別宅があるのか,今日は姿を見せず。サムイー!ツメタイ!といいながらジューサーで林檎とニンジンと大根でジュースをつくりました。大根って味が薄いと思ってたけど,ジュースにするとすごく主張するんだよ。
ふじ林檎1個,ニンジン3センチ、大根1センチで250cc.くらいのジュースを作って,妹と半分こ。
サプリのつもりで飲んでます。大根はこれくらいの量なら気にならないね。
この寒い季節、我が家はトイレリフォーム計画中。私が生まれる前からある和式&男性用便器のトイレ、昔ならではの換気扇とかない個室なので真冬だろうが窓あけっぱなしなの。ここからすきま風が入って,我が家は南極ハウスなんだよ。ドアノブがガタガタでね、幼稚園児時代に中からあけられなくて号泣したっけ。それもようやく過去の話に!来年、我が家のトイレは新式になるのよ、これで友達がきても大丈夫だよ。ああ・・・(遠い目)
それはそうと、なんですか!めーちゃんはまだ日本にいるの?アクシデント?なんなの?