事件です!

昨夜、お風呂上がりにだらーっと洗面所で髪を乾かしているときに事件がおこりました。そのとき、母が入浴中だったんだけど、突然、ガシャーン!キャー!とガラスが割れる音&悲鳴。え?何がおこったの?そのとき、私(と妹)の脳裏には風呂場で血まみれでたおれる母の姿が。ドアをあけようとしたら何かがひっかかっててあかないし、隙間からのぞいたらなんかガラスの破片だらけなの。割れる物ってなに?窓?小さいガラスコップにキャンドルが入ってたけどそれにしちゃあ、ガラスが多い。そう、天井の照明のデザインカバー(っていうのかな)がおっこちてきて、バスタブのふちのタイルにあたってこっぱみじん。母は幸い、フタを半分しめた状態で入浴中だったので怪我はなかったんだけど。
なんとか隙間からバスタオルをさしいれ、床にタオルをしいて救出。床一面ガラスだよ。もしも、バスタブの外でシャンプー中だったら・・・・・救急車もんですよ。もう血の気が引きました。せっかく入浴後でほんわかしてたのに。ホットミルクにカルーアいれて一休みして、3人交代でガラス掃除しました。
ほんまに怪我がなくてよかったわー。その後テレビつけたら、宮沢りえちゃんの瀬戸内寂聴ドラマだった。久々にドラマでりえちゃんを見たよ。終わりの30分ほどしか見なかったんだけど、すごく着物がにあってるの。そんですごく演技がうまい。男になぐりかかる顔なんて、鬼気迫るよ。でも寂聴さんも雑誌のインタビューで言ってたけど、りえちゃんみたいにキレイなら出家しないな。いやでも、すごく良い女優さんだ!と改めて思いました。3夜連続で今夜が天海祐希で明日が米倉涼子米倉涼子・・・・彼女も下手じゃないと思ってたけどりえとは勝負にならんとおもった夜でした。