Corps Bride

http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/
Corpse Bride サントラ欲しくなっちゃったよ。
ティム・バートン好きの私には絶対ツボだから、と弟に言われてたんですが、今週で終わりやん!慌てていってきたよ。ほんまにツボやわぁ〜。エミリーの切ない恋に涙しました。(今、公式サイトをみたら『10月22日冥土in Love』とある。ひと月でおわりか〜)
我が家では『ナイトメア〜』はディズニーのどんなアニメよりもメジャー扱いなのです。しかし世間ではそうではない。妹は職場でハロウィーングッズのカボチャ頭をみて、「ジャックだ」と言ったんですが。「は?」と言われたそうな。ショック〜。
目玉がぽろっとおっこちちゃうのもキュートなエミリーちゃん、サリー(ナイトメアの)よりも大人の女ですね。男にだまされてつらい思いをしたからかしら。眉を片方あげるシニカル笑いがかっこいい。眉を片方あげるって練習すればできるはずなので、来年の課題にしたいです。えーと、ビクターとエミリーがピアノを弾くシーン、いいなあ。
しっかし、ティム・バートンクリストファー・リーが好きですね。オタク心満足かな。