ピミエントス

表日記のコレ(http://esahanji.exblog.jp/1739396#1739396_1)の唐辛子の酢漬けです。店のにーちゃんに念のため、『これ、なんていうの?スペイン語で』と聞いたら『ピミエントス!』。これ、大好きなのに買い忘れた。京都で輸入食品のある店でもみたけど、やっぱりないのよ。空港でもなかったし。
そういえば、スペイン食材店って少ないよね?レストランはふえたみたいだけど、まだまだ食材は生ハムくらいしか知られてないかも。(後、オリーブか。)そんなわけで、夏に行ったスペインフードフェアのカタログをレストランから借りてきました。全然、活用されてへんやん。くそー。こうなったらSAHANJI.COMでスペイン食材、はじめちゃうよ。えーと、瓶詰め系だけ。きれいだし。ああー、おなかすいた。