NHKよ・・・

昨日はNHKでがっくり二連発。『ためしてガッテン』でぎっくり腰特集だったのでみました。てっきり、これを続けるとぎっくり腰にならないストレッチ!とかやってくれるとおもったのさ。しかし、番組ではせいぜいかがむときは膝を折って中腰にとかその程度しかやってくれなかったの。視聴者が求めるものがわかってないんちゃう?
続けて『今日の料理』。シェフ・ミクニのラムシチュー。楽しみじゃないですか!おいしそう!
しかし材料がラムの肩ロース薄切り。ラムのかたろーすって・・・近所のスーパーではぜったいムリは分かってるんです。デパートの高級食材売り場でもせいぜいラムチョップだろ。しかも、シェフは新鮮なものがよいとおっしゃる。新鮮なラム肉ってドコにうってるの?北海道?北海道だって冷凍でしょ。東京では手に入るんかもしれへんけどさ、東京以外の地域はどうするのよ?ちょっと番組作ってる人間に腹がたちました。いいです。ビーフで代用してみますけどね。