花組芝居鏡花まつり

病をおして、昨日は大阪IMPホールまで遠征。13時からが『草迷宮』で18時からが『日本橋』。
日本橋』初演のとき、3時間近くなかったっけ?とそれが気がかりな私。1日2本。体力持つかな−。と薬を持参でのぞみました。結果的にはかなりテンポアップしていたので2時間なかった。2本とも1時間40分かそこら。しかし、テンポ早すぎて、感情移入する暇なかったわ。
それぞれの公演にでない役者さんが、パンフ売り場にいたりして、サインをもとめるお客様でにぎわっておりましたよ。しかし、近頃しっとり大人(?)な私はおとなしくパンフを買っただけで座席についておりました。昼のが3時前に終わったので、すごく時間をもてあましました。とりあえず大阪城がみえるあたりまで散歩して、IMPビル内を散策して、クイックマッサージ15分だけして、ミスドで軽くだべて5時過ぎ。
んーと、IMPホールの座席は硬いね。2時間弱でお尻が痛くなりました。

iPod shuffle、めでたく手元に戻ってきました。よかったー!