m.yamさんの個展に行ってきたよ

のちほど、表日記で画像も入れてレポート予定。m.yamさんは私が勝手に思い描いていたよりもきゃしゃなお姉さまでしたよ。なんでか酒豪イメージだったの。
さて、それに付随しておこった事件を。今日もiPodシャッフルをおともに大阪にいったのですよ。それが帰りのJRで使おうとしたら!イヤホンしかないやんか!本体がないの!もう片手にイヤホンにぎりしめ、かばんの中をさがす女一人。イヤホンは白いあれだし、分かるヒトにはまるわかり。

あ、こいつiPod失くしたな。

もう涙目ですよ。まだ1週間しか使ってへんの!あれがないとスペイン語勉強できひんの!ああー、私のばかばかばかばばかーーー!
それから落ち着いて、本日の行動をリフレイン。どこかのトイレでかばんをひっくり返しかけた。あれだきっと。しかしどこのといれだったか?ランチしたレストラン?ちがう。近鉄の駅トイレ?ちがう、もっとゴージャスなトイレだ。そう、そごうだ!
かえってすぐ、そごうに電話しましたよ。だめもとで。あんなの掃除のおばさんがすてちゃっても不思議はないし。イヤホンは手元にあるし、本体だけなんて何かの部品みたいだもん。しかーし!ありましたー!
今日は天国と地獄を味わいました。ああよかった。