ウェブグルメ

http://www.bellissimo.jp/ドライトマトを買ってみたよ!今年は何回か自作したドライトマト。本場の味をたしかめたくなりました。べつにカラスミとかポルチーニ(食べたことないよ!)とか、トリュフ(チョコじゃないほう!)とかじゃないし、私のお財布でもかえました。2種類あったので、2種類買ってみた。で、今朝片方を開封。なんて言うんだっけ?細長いトマトを開いて、塩ふって干してあります。細かくきざんでジャムの空き瓶にいれて、オリーブオイルをたらっとかけて、一切れ味見。
しょっぱ!こんなに塩をふるんだー。道理で。私のドライトマトはアリがたかって大変でした。しょっぱくて、ほんのり甘酸っぱくて、梅干しのような味です。しかも、しばらくすると塩辛みたいな海の味がしてきました。トマトなのに塩辛のうまみ!たぶん、おいしい海の塩使ってるからだと思います。ゆで卵にちょっぴりまぜて、卵サンドにしてお弁当にしました。