思うこと

なんかね、いろんなひとがのぞくココで整理していないようなことを書くべきじゃないだろうとおもってたんだけど、なんだ最近、無性に変化がほしいと思うのです。限りなくポジティブな私は、浪人決定のプー太郎だったときも、「この一年、なにをしよう?(ワクワク)」と思ってました。適度にバイトして勉強して旅行もいったあの一年、面白かったのは(当時はつらかった)郵便局のバイト。無駄だと思うのはシンガポール旅行。不思議だなー。シンガポールのナイトサファリは面白かったけどね。
お店のあり方とか、方向とか、続けていく上でいろいろ転換期に来てるのかなと思います。こんなときにバシっといってくれる占い師とかいたら楽やろな。ああ、でもへそ曲がりな私は結局人の言うことなど聞かないかも。
お店を始める時に、器だけじゃなくてキッチン小物とかベッド周りのものとか、ライフスタイルに関するすべてに手が届く店にできたら、とおもった。そのときはそんなスタイルのお店は大型で、個人では無理だとおもった。今でも一人では手がまわらないとは思うけど、方向性としてはまちがってなかった。今、そんな店はたくさんあるもんね。
「やりたいことがわからない、自分が何に向いているかわからない」という人々から見れば、私の悩みは贅沢かも。どこでストップして、いつぴょんと跳ぶか。それを自分で決められるというのは、贅沢なことだとおもいます。