今朝はパイナップル!

espanol_yoko2005-08-05

昨日妹が「今年はマンゴスイーツがブームやね」といってたら、タイムリーじゃありませんか!父の先輩が石垣パインとマンゴー詰め合わせをおくってくれました。ブラボー!朝から完熟パイン。しあわせー。パイン食べて、妹がいれてくれたアイスコーヒー飲んで、くらちゃんの散歩行ってから2度目の朝ごはん。太るっちゅうねん!でもパイン&コーヒーでは昼までもたないので、ちょっとだけ米もたべてきました。我が家はちょっとだけ玄米入り。玄米ご飯は冷凍OKなのですが、ここにアワとかキビとかいれるとヘルシーだけど冷凍がダメみたい。解凍したときになんか臭みがあるのです。これか、おじいちゃんが雑穀を嫌がる理由は。