みずこんろ

ってわかりますか?http://www.shigarakiyaki.jp/konro.htmlこれ!家にあるのは色はちがうけど、同じものだと思います!二人でBBQするくらいならこれでよいかも。お手軽だし。コツは内容器に炭をいれるとき、下に小さなものをおいて空気の通りをよくして上に大きなものをのせていくことかな。べたっと平面に置かずに立てるように置くと火が通りやすいね。
内容器に炭をいれてガスコンロにのせて火をつけます。数分で小さな炭が燃えだすので、あとは外容器にもどして10〜15分。火がおさまって炭がおとなしく燃え始めてから調理した方がよいです。これでお肉を焼いて食べました。油がおちてヘルシーです。おわったら炭はアルミバケツにだして、水をじゃっとかけて消火。かわいたら再利用。信楽で売ってるよー。