どこの犬でしょう?

久々に犬画像。どこのワンコちゃん?
実は昨夜、お隣レストランに現れた迷子のワンコちゃん。しつけもよし、臭くないし、おすわりもするし、うーんおりこう〜。とりあえず、我が家につれてかえったのですが、ドッグフードを食べない!いつも食べてるのとちがうんだね。なんてグルメちゃん!サクヤのとっておきのオヤツ『豚耳』だけ食べてくれました。サクヤと同サイズくらいだったんだけど、メス同士だから大丈夫だろう!とサクヤを近づけてみました。失敗です。秋田犬をあなどっていました。熊狩り犬だったよ、コイツは。がっちり首根っこにくいついてはなれません。迷子のクロちゃんは腰をぬかさんばかりです。怪我はなかったですが。
結局、サクヤから隔離して一泊。ぜんぜんムダ吠えもしないのです。今朝はクラといっしょに散歩しましたがトラブルなし。交番に電話してみましたが迷子犬の捜索願(?)はでてないとのこと。しばらくレストランのバイトさんが預かるという旨をつたえました。それからレストランのドッグテラスへつないで、撮影。カメラ慣れしてます。
さて、その後近所の動物病院であっさり飼い主さんが判明しました。なんとかフラットレトリバー(フラットなんとかレトリバー)の血をひく雑種で、真っ黒なのに胸の毛が白いのが決め手になりました。脱走常習犯のようです。飼い主さんにまだ連絡がとれていないのですが。よかったね。