夢かも

今朝、洗顔しながら、『長靴かわなきゃ〜。そうそう、カタログに載ってたやつを通販で・・・』などとぼぉ〜っと思ってました。しかし、どのカタログをみたのか?私の記憶では長いのと、アンクル丈の短いのがあって、短いのが格安だった・・・。確か色は黒と白ともう1色・・・。ハテ???
考えれば考えるほど、どこでそんなカタログをみたのか記憶はあやしくなるばかり。しかも、白か黒って!なんだか夢だったような気がしてきました。きっと夢です。だって1900円だったし。夢だね。

丸善に万年筆のインクを買いにいったのです。夢でなく。しかし、父康一のお古万年筆は10年以上使われていないのです。せっかくインク買っても使えないかも・・・。と思ってたら、洗浄してくれました。丸善の4Fの万年筆売り場(そんなのがある!)のケースに似たのがあったので、見ると3800円位。それなら買ってもいいなあ・・・・・ちがいました。一桁まちがってました。三万八千円だったのです。そりゃそうです。パーカーの万年筆、ボディは銀製でした。さっきまで銀磨き布でせっせとみがいていたので、ちょっときれいになりました。それにしても一桁まちがえるなんて・・・