宇宙戦争 "War of the Worlds"

昨日から全国一斉ロードショウだったんですってね。でも、先行上映してたよね??確か。
29日水曜日は大津7シネマではレディースディなので行ってきました。おなじみ、いとこのケニーがどうしてもバットマンが観たいというので。ハタチの男子らしくてよろしいね。映画館の場所がわからない、というので連れて行ったのだけど、「女の子さそえよ!次は!」と言ったら、「おごるほどお金もってないもん」とかいってました。別に彼女じゃなければ、最初からワリカンでね、と言っておいてコーヒーでもおごればよいと思うのだが。それかレディースディに誘えば1000円ですむし。(映画の日とかね)
で、私は蝙蝠男は別に観たくなかったので、謙さんよりもトムちんを優先しました。終了時刻もほぼ同じ。じゃあねー、と入り口で別れて別のスクリーンへ。シネコンの正しい使い方ですね。
平日の夕方なので、お客の入りは2割程度。中央あたりにちょこっとはいってるだけ。宣伝フィルムの『スターウォーズ』が気になる。主人公の人相がどんどん悪くなるのは、旧作からの伝承事項でしょうか。ユアン・マクレガーのオビ・ワンも旧作のオビ・ワンぽくなってるなあ。

さて、本編についてですが、レディースディでよかったよ。1000円くらいの価値だな、とおもいました。今から見る人は読まないでね。いや、好みはそれぞれだけど。かっこいいヒーロー・トムちんを観たいなら、やめといたほうがいいかも。トムちんってお父さんぽくないから、家族愛がテーマといわれてもうーーーんというかんじ。いや、パニック映画が好きな人はいいとおもいます。ラジオでは、DJがすごく面白かったと言ってますし、私がおかしいんですよ、きっと。
私の好みから言えば、ティム・バートンのマーズアタックの方が10倍面白い。無敵の異星人の弱みがハワイアンミュージックなんて、最高だよ。ごめんなさい、私はB級映画がすきなんですよ。私的には宇宙戦争、いまいち。