病院も行った

これを男性が読んでるとやや恥ずかしいのかもしれませんが、そのへんは私は羞恥心かけておりますもので。えーと、しばらく生理不順で3週間のうち1週間は生理中というイヤーな状況なのです。で、とうとうフジン科へ。はじめてだよぅ。婦人科。受付で「700円で子宮がん検診うけられますよー」といわれたので申し込みました。自営業だと健康診断さえしないのだ。
待合室に、「超音波検査があるのでトイレはがまんしなさい」とかいうようなことを書いた注意書き。へー、妊婦さんじゃないけど超音波検査あるのか?も、もしかして採血モ??採血はやだ。まえに貧血おこしたんだよー。そんな状態で2時間。先生一人で患者多数。そういえば歯医者とか内科は増えるけど、婦人科少ないもんね。
で、ようやく私の番がきて、先生はやさしそうなお母さんって感じの先生でした。だからみんなくるのかな。採血はなかった。超音波は、いきなり「スポーツしてる?」ときかれて、日頃の運動不足をいわれるのかと思ってあせったら、「腹筋がすごい。アスリートみたい」といわれました。腹筋だけはよくやってるからね。でもたぷたぷなのはナゼ?そして、お代は930円でした。安い・・・よねえ?