今度はガラスを探してるよ

昨日はレストランで弦楽四重奏の演奏日だったので、8時頃にお茶しにいきました。そしたら満席でおいだされちゃったよ。滋賀新聞と琵琶湖放送の取材もきてて、演奏者のためのスペースもあるし、いつもより隻数がすくないのだ。本当はヒマだったら、マネージャーの原田君とワインの相談もしたかったのだが。
しゃーないなあ。と、カフェの方に移動。妹が『夏』という名のココナツムースとお茶をオーダー。私はバニラの香りのお茶をオーダー。フードフェアでもらった英語のスペインフード本を解読していると、ボス・パティシエが私服であらわれました。7月からのカフェメニューとか、器の話をすこし。ティラミスと『夏』をカフェで出すとき、ココットをのせるお皿がなんとかならんかな、と。今は白いプレートにのせてるんだけど、白プレートの上に白いココット。私的にはCOCON烏丸のACTUSでみたガラスプレートがよいのではないかと思います。ネットで探したけど、みつからず。あれー?ACTUSじゃなかったのかな。来週はヘアカットに行ってから、COCON烏丸にみにいきます。