チリの地底人はいなくても、UFOは信じてみるか

土曜日の夜だっけ?民放でUMA系の番組をやってましたー。m.yamさんは録画したそう。じ、じゃあ、今度の陶板時計には地低人の絵が・・・!地低人のミイラはおもいっきりうそっぽかった。
いろいろとUFO系画像てんこもりでね。宇宙人画像はなかったよ。UFOは各地で確認されてるけど、宇宙人はそうそう簡単に姿をみせてくれないのかも。それで、コメンテイターの外人たちがいうには、NASAは地球外生命体の存在を確認しても、公表しませんと公表してるらしいです。なぜか。日本語達者な外人たちがいうには、地球人よりも高度な頭脳をもつ生命体の存在は、宗教観をゆるがすから。バチカンが困ると。
あ、それってキリスト教のヤなとこだよねー。一番エラいのは人間!知能が高いクジラは保護するけど、知能が低い牛はがんがん食べるっていう。
と思ったとたん、日本人司会者(誰か忘れた)が、「それ、日本人は全然困りませんよね!」とばっさり。それに答えて、日本語達者な外人が「そこ!だからボクは日本がすきなの!」
ああ、ワタシはその外人が好きになりましたとも!