ケニーの近頃

いとこのケニーです。日本人です。間違いなく両親も日本人。生まれも日本。それなのに、大学では留学生だと思われてるそうです。日本人学生に英語で話しかけられるらしい。面白すぎ。きっと、日系3世くらいだと思われてるね。本人、「日本語しゃべれます、って言ったほうがいいかな。いや、日本語のほうが得意ですって言ったほうがいいかな」と悩んでます。いや、留学生のフリでみんなをだまし続けてほしいです。私は彼のファッションセンスにも問題があるとにらんでます。「バックトゥザフューチャー」の、高校生みたい。つまりアメリカの田舎高校に絶対いそうやもん、という姿。最近ではスパイダーマンの変身前の高校生風。あと、トム・クルーズが若い頃でてた高校生映画を思い出す、という意見も。
ケニーがどうこうというよりも、われわれの思い描く「アメリカの高校生像」がかたよりすぎてますか?