雑貨やさんをみつけた

大津市近辺在住でないと、役立たずの情報。瀬田のロイヤルオークホテルの裏手に新しい雑貨屋さんできてます。新しい,っていっても去年の10月オープン。お店の名前は"NORTHWEST SELECT"。航空会社みたい。火曜日定休です。fogリネンあり。たぶん、瀬田エリアでうちとココだけだな。あと、うちと同じく、IKEAの雑貨をちょこっと。でもセンスよし。ストローとかはきちんと詰め替えしてショップシールつけて売ってる。あと、カフェっぽい食器。北欧系の食器が多いです。アラビア窯とかイッタラとかね。私はどうしてもこのへんはレストラン業務用のイメージなのだな。いや、アラビアのTEEMAは私も使ってましたが。
TEEMAって、わたしのような料理下手にはちょうどいい器かも。母ヨシコの手料理に似合うとはおもえない。和食にあわないなあ。パスタとかにはいいんだけど。丈夫だし、若者の器かもしれない。そんなわけで、中古のTEEMAを4月から社会人になったいとこに譲りました。